2006年 02月 23日
それが 210スペシャル |
AEROROAD、感動しましたねぇ。大学に行って印刷してこようと思うくらい 笑
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/prfuso/2006/0602/aero_road/index.html
月刊FUSO「老舗バス会社、進取の発想 日東交通株式会社」
ま、当たり前と言えば当たり前ですが、写真は全てふそう車で固めていますね。高速車は大半がふそうなので難しくはないですが、一般路線車は富士重+ふそうが多く、これだとパッと見どこだか分かりませんから、きちんとMJになっていますね。MJってそんなにいないので、車庫内で並び替えたのかな?とか邪推してみたり。
びっくりしたのは、3年前から黒字となり、17年3月には累積赤字を一掃したということ、これはまさにアクアライン高速バス効果というべきものでしょう。アクアラインが無かったら今頃どうなっていたでしょうね・・・ちょっとぞっとしますが。毎年毎年黒字を出していて、累積赤字が無いなんて一地方バス会社はそう無いでしょう。
ま、最近はリコール隠し問題もあってか、日東はふそうから離れ、高速車はいすゞとUDが増えていましたが、いすゞは新型ガーラへのモデルチェンジ、UDは尿素化により、来年度あたりからそろそろふそうの高速車の新車が復活するのではないかなと思っています。月刊FUSOにも取り上げられましたし・・・ね。
そうか、そういえば貸切バスは全車ふそうですね。高速バスも半分以上ふそうですから、ふそう色の濃い会社と言えるかもしれませんね。累積赤字も無くなったことですし、そろそろノンステの新車あたり欲しいなと思う今日このごろです。
千葉中央駅にて。隣には旧同僚のバスが。
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/prfuso/2006/0602/aero_road/index.html
月刊FUSO「老舗バス会社、進取の発想 日東交通株式会社」
ま、当たり前と言えば当たり前ですが、写真は全てふそう車で固めていますね。高速車は大半がふそうなので難しくはないですが、一般路線車は富士重+ふそうが多く、これだとパッと見どこだか分かりませんから、きちんとMJになっていますね。MJってそんなにいないので、車庫内で並び替えたのかな?とか邪推してみたり。
びっくりしたのは、3年前から黒字となり、17年3月には累積赤字を一掃したということ、これはまさにアクアライン高速バス効果というべきものでしょう。アクアラインが無かったら今頃どうなっていたでしょうね・・・ちょっとぞっとしますが。毎年毎年黒字を出していて、累積赤字が無いなんて一地方バス会社はそう無いでしょう。
ま、最近はリコール隠し問題もあってか、日東はふそうから離れ、高速車はいすゞとUDが増えていましたが、いすゞは新型ガーラへのモデルチェンジ、UDは尿素化により、来年度あたりからそろそろふそうの高速車の新車が復活するのではないかなと思っています。月刊FUSOにも取り上げられましたし・・・ね。
そうか、そういえば貸切バスは全車ふそうですね。高速バスも半分以上ふそうですから、ふそう色の濃い会社と言えるかもしれませんね。累積赤字も無くなったことですし、そろそろノンステの新車あたり欲しいなと思う今日このごろです。
千葉中央駅にて。隣には旧同僚のバスが。
by irumakenmin
| 2006-02-23 21:37
| 210Special(日東交通)